FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生口島 ~ 美味ジェラートに遭遇!~

島の北側の道を走り出す。凪いで穏やかな海、右側の向かいには佐木島。造船所のドッグに入っているタンカーや、斜面の果樹園を両側に平坦な道を快走すること約15分。静かな島には珍しい、南欧風のカフェのような店が目に飛び込んできた。店の名を読むと「DOLUCE」と書いてある。

「こっ、これはもしや!」そう、この店こそ我々に宝の有りかを授けてくれた、尾道の居酒屋「辰兵衛」さんのお宝リストに記載されていた「ドルチェの塩アイスは美味いよ~」の、ドルチェだったのである。

DOLUCE

さて、またまた現れた行く手を阻む強敵の出現に我々がどう立ち向かったかといえば。予定も詰まっていることだし、そこは大人の我々なので無論

ドルチェ
美味しくいただきました。∩(´∀`)∩

なんてことをしている場合じゃないのは分かっておりますが、だって美味そうなんだもん。。。

ドルチェさんのアイス(正確にはジェラートですな)はどうやら
楽天スウィーツ部門で第1位を取るほどの人気だそうで。

因島のはっさく
こんなのとか

尾道のイチジク
こんなのが

ずら~っと並んでいます。まさにフルーツアイランドしまなみ海道の恵みを、余すところ無く投入した必食のスウィーツといっても過言ではございません。

そしてそしてオススメの塩アイスは「スイカに塩」、「赤飯にごま塩」の塩使い業界を背負って立つ両巨頭に匹敵、と思ってしまうほどのベストマッチ。

並び立つ近代の新人としては「ポカリ○ウェット」ぐらいなものでしょうか(かえって分かり難い?)、ま、とにかく美味しくって、ぱくぱく~っと食べてしまったわけです。

あ~ご馳走様。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。