FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大三島 ~いよいよ愛媛県に突入!世界一の斜張橋多々良大橋を渡る~

さて、予想外のライバルの出現に肝を冷やした我々ではありますが、予定通りに広島県の生口島と愛媛県の大三島を結ぶ多々羅大橋までたどりつきました。おおっ!プロポーションが美しい。

多々羅大橋

スロープの入り口
橋へ登るためのスロープの入り口


橋への入り口
料金は100円(2008年12月現在)です


多々羅大橋は「2羽の白鳥が羽を広げたような」と評される美しい。斜張橋全長1,480mもあって、フランスのノルマンディー・ブリッジを抜いて世界一なんだそうです。この旅行ですっかり“橋萌え”になってしまったので、渡るときの感慨もひとしおです。

多々羅泣き龍
橋の中ほどの主塔の下にはミステリースポットが・・・。


多々羅泣き龍

叩いてみると、やにわに辺りが暗くなり、雷と共に神龍が現れ「願いをひとつだけかなえてやろかいな~」・・・ということにはなりませんが
「▲ж~♪×※☆ィーン。▲×дбォォーン♪」みたいな音が出ました。

お楽しみは取っておきますので、ご自分で試してみてくださいね。


記念スタンプ
記念のスタンプです。渡り甲斐のある橋でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。